ブログ

997ターボ入庫

2016年07月30日(土) カテゴリ:今日のシェルポ 昨日突然997ターボが入ってきました。テックアートです。修理依頼内容は、180〜200ぐらいからの
加速が悪い、ブーストが上がらないとの事デス。早速テスターかけましてチェックですわ、大したエラー無いです。
さア、どうなる事でしょうね 走行テストし難いですからね。昨日は、もう一台予定外に入って来ました 
車検が明日で切れる車でしたね。お客様は、気がつかなかった見たいです。作業して本日納めます。

997ターボ キーの話

2016年07月28日(木) カテゴリ:今日のシェルポ 997シリーズは、イグニッションのキーがセルモーター回す感じが 物凄く違和感有る車が  時々見受けられます。
今回作業した車は、キーを押し付けないとセルが回らない、回った後もキーが抜けそうになる  と 言った車でしたね。
修理は、案外簡単 キーの刺さる所を交換すればいいだけです。 その部品の名前が コントロールユニット イグニッション スイッチ と 言う名前なのでテスターでもいるのかなぁとビビっていたら そのままでOKでしたね。パーツの名前で
ビビるのは、小心者ですか?

ケイマンTIPシフト重い

2016年07月24日(日) カテゴリ:今日のシェルポ 987ケイマンTIP温もるとシフトレバーが硬くなる、警告も出るそうで 入庫しました
シフトケーブル交換しました。センターコンソール外してエンジンカバー外して、替えました。
かなり、変わりました、たまにシフトレバーの硬い車をお見掛けしますが、替えて見れば如何でしょう。

ページトップ